本文へスキップ

筑波大学ギター・マンドリン部同窓生のコミュニティ・サイト

寄稿CONTRIBUTION

同窓生の方がたから当サイトにお寄せ頂いたコメントを掲載しています。

福富康夫

「ホームページの開設によせて」

 廣瀬さんから、私のアーカイブスをホームページ上に載せるという話が出たときに、どうしようかと迷って即答しませんでした。そこは、一度決めたら突っ走るタイプで、あなたに私の音源とプロフィールを渡して、この度ホームページの原案を拝見したら随分面白そうなものになっていました。確かに、おっしゃるように、他ではこんなもの見たことないような内容ですね。

 一年前にわざわざ自宅まで来て頂き、ありがとうございました。学生時代の昔話とか、OBOG会では皆ほとんど変わっていなかったこと(変わっていたのは私の頭が白くなって、かつ、薄くなっていたくらいでしょうか?自分のことは人のこと以上に気になるものです)、その後、現在に至るまで私はどのような人生を歩んできたのか、いろいろな話題について話をしていたら、楽しいひと時があっという間でした。その時ふと思ったら、私の人生は「波乱万丈」とまではいかないまでも、結構充実していて、かつ、これまで自分勝手な人生で、ずいぶん家族にも迷惑をかけてきたと気づかされました。

 これではまずいと思い、自戒の念も込めて、これまでの自分の人生と、ついでにギターとの関係をエッセイとして書いてみたら、筑波大学ギター部にはこんな人がいたんだ、とホームページに興味を持っていただけたら幸いです。そして、これをきっかけにして、今後関係者の皆さんお互いが自由に「テレコミュニケーション」を楽しめればいいなと思います。

(2020年6月吉日)


筑波大学ギター・マンドリン部 OB・OG会

サイト管理者
 E-mail :
   hirose.yukiyoshi@nifty.com